AWS

AWSに移行しようかと思っていたけども無料枠の扱いとかで問題が発生しそうだったので辞めた。

さくらのVPSをちゃんと使っていこう

新宿三丁目 いづみ 懐かし洋食

新宿三丁目からすぐの三番街にあるお店。

夫婦で経営している、昔ながらの洋食屋さん。

しいて言うなら「大人のお子様ランチ」のお店。

なんとなく祖父母の家に来たような安心感がある。一人でも入りやすい雰囲気もグッド。

ランチ時はお客さんは絶えないイメージです。ここがなくなったら寂しくなるなぁと感じる店

Unityの面倒な部分

第一段ということでUnityでゲーム制作していると面倒だなぁと感じる部分の一つに

prefabの作り方がある。

皆さんどうやっているのだろうか。自分はいつも適当な親から作り、非ActiveにしてからLoadした後にsetActive(true)を呼んでいるのだが・・・どなたか正解を教えてください